日本サイコオンコロジー学会|JPOS

年別アーカイブ/ARCHIVES-

2011年4月13日 開催

グリーフケア等の支援に関する参加登録について

2011.04.13 UPDATE【


被災した県の対がん協会支部を拠点としたグリーフケア等の
支援に関するご参加の意思確認についてのお伺い

平成23年4月20日

日本サイコオンコロジー学会代議員 
精神腫瘍学指導者講習会修了者 
各 位

公益社団法人 日本対がん協会
長 垣添 忠生
一般社団法人 日本サイコオンコロジー学会
代表理事 大西 秀樹

 平素から当学協会にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、このたび、日本対がん協会の垣添忠生会長から、被災した県の日本対がん協会支部を拠点としたグリーフケア等の支援に参加いただける医師・看護師・心理職・ソーシャルワーカーを募集することになり、本学会に同支援について支援者募集の協力をお願いしたいとの要請が参りました。

 上記の要請を受けて、日本サイコオンコロジー学会理事会メンバーで緊急の震災対応会議を開催し、本件については、協力すべき事項であるとのことから、このたび代議員(会員)の先生方へ参加のご意志をお伺いさせていただくことになりました。

 併せて、精神腫瘍学指導者講習会修了者の皆様にもご参加を呼び掛けさせていただくことになり、ご案内させて頂きました。
支援内容の詳細は未定ですが、被災県の対がん協会支部の施設で対面による相談を受けていただく等の業務が考えられます。

 ご協力いただける先生におかれましては、お手数ではございますが、以下参加登録ボタンをクリック頂き、登録フォームへのご登録をお願い申し上げます。
参加登録new.gif なお、本登録事務については、当会事務局を委託している学会支援機構の登録システムを使用し、ご登録いただきました連絡先情報は、日本対がん協会へ標記の目的のみに使用しますことを申し添えます。

 先生方のご回答・ご協力を何卒、宜しくお願い申し上げます。

以上

 
PAGETOP