日本サイコオンコロジー学会|JPOS

年別アーカイブ/ARCHIVES-

2013年3月10日 開催

心理職を対象とした研修会の拡充と新規の研修会の開催について

2012.12.25 UPDATE【,

今年度より以下の二種類の研修会を開催します。
研修I(スタンダードコース):がん医療やサイコオンコロジーに関する基礎的な知識や技能の獲得を目指します。(これまで当学会で開催されていた研修会を研修Iとします)
研修II(アドバンスコース):がん医療の臨床現場で活動する際に求められる知識や技能の獲得を目指します。

つきましては、研修II(アドバンスコース)を下記のとおり開催します。
受講を希望される方は応募フォームからご応募ください。
日時:2013年3月10日(日)10:00-16:30(予定) 
場所:秋葉原(予定)
定員:30名
参加費 :学会員10000円、非学会員15000円
受講要件 :以下の要件を満たした方
1.  2012年までに当学会で開催された研修Iを修了した方(回数は問いません)
2.  指定された学習(e-learnigによる講義を9講程度。1講義1-2時間程度を要します)を事前に修了できる方 詳細は受講者に後日ご連絡します。
内容:グループでの事例検討とミニ・レクチャー
研修会終了時にミニ・テストを行います。e-learningと当日のミニ・レクチャーから出題予定です。
臨床心理士資格更新のためのポイント:申請予定
参加登録.gif

                               教育委員会
                               心理士教育カリキュラム・資格検討委員会

 
PAGETOP